斉藤建築 Blog

梁 補強

平家リノベーション

梅雨に入り、蒸し暑い日が続きますね。

梅雨時期は外より建物内の方が暑い時がよくあります。

特に天井付近は凄く暑いんです!そんな中…

ロフトを作っています!!

リビング、子供部屋、寝室、更にはワークスペース…皆、充分な広さを確保できるのですが、収納が少ない(>_<)

無駄な物を置かない様に気を付けていても、自然と物は増えていくもの。

どーにかして、収納スペースを増やせないか。と考えた末、辿り着いたのがロフト。

平面的に収納スペースが無いなら、立面的に収納スペースを作る。

少し使い辛い所はあると思います。ですが、絶対的な収納スペース不足の解消には必要だと思い、ご提案させて頂きました。

結果、立派な太鼓梁も見えてお洒落な内装に仕上がりそうです!

面倒くさがらず、手間のかかる工事をする事によって、良いモノが造れると再確認しますね!

関連記事

  1. 熊谷市 斉藤建築 ウッドデッキ
  2. マキタ インパクト 丸ノコ

  3. 造り付け家具 吊ベッド 行田市
友だち追加

過去のブログ

PAGE TOP